SSブログ

東海道⑥ 箱根関所跡から三島宿 [東海道]

2018-09-22
暑い暑い夏も終わり再び歩きを再開です。
それでも今日は久々の暑さらしい。

朝、前回の到着地点である小田原駅からバスで元箱根港まで移動。
バスだとクタクタになって歩いた道をわずか一時間程度であっという間に通り過ぎて行く。少し複雑な気分w
5_1.JPG
5_2.JPG

箱根はいい天気でした。
やはり、多少暑くてもこれだけ天気がいいと気持ちがいいですね。
本日のゴールについた時にはそんな気も忘れているんでしょうが・・・

元箱根でバスを降り、箱根関所跡からスタートです。
ノルディックウォーキングのポールが今日も相棒です。
5_3.JPG

せっかくなので500円払って関所を通り一般道をひたすら歩く。
ノルディックウォーキング用のポールの先端も新しいものに取り替え気分一新w

箱根峠までは上り坂。これより三島は下り坂。

お昼前、山中城の売店で名物らしい寒ざらし団子というものをいただきました。
5_5.JPG

2種類あって、どちらも表面をパリッと焼いてあり、中は柔らかくてとても美味しい。
一つは、シンプルに塩だけかな?おせんべい見たいな食感と味。
もう一方は、味噌田楽にかかっているミソが塗ってありどちらも美味しいので交互にいただきました。
お腹も空いていたのでちょうどいい休憩。

その後はひたすら歩く歩く歩く・・・
石畳の道がほとんどなんだけど、それまでの雨のせいか石畳が濡れている場所もあり時々滑りそうになる。
そしてなんとか三嶋大社到着。
5_7.jpg

本陣跡は小さくなんか寂しいゴールでした。
5_8.jpg

本日のルート。
箱根三島.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。