SSブログ

東海道⑩ 府中宿〜藤枝宿 [東海道]

2019-4-20
府中宿〜丸子宿〜岡部宿〜藤枝宿

朝、早めの電車に乗って府中祝のある静岡駅へ。
歩き始める前に、駿府城跡へ

IMG_8303.JPG

そして、前回来た府中宿跡
IMG_8305.JPG

ここはひたすら歩いてなんかあっという間に丸子宿後に到着
IMG_8307.JPG
IMG_8308.JPG

途中、のとろろのお店
まだ開店前でした
IMG_8309.JPG

なんか宿場町っぽい。
いい雰囲気
これから宇津の谷峠を越えるのでその前に腹ごしらえ。
峠に入る前に階段があって登る前に右の道にあったお蕎麦屋サンへ
IMG_8313.JPG
朝も早かったので、この蕎麦のうまいこと。生き返りますね

そして宇津の谷峠へ
まさかこんな峠が正直あるなんて思ってなかった
IMG_8314.JPG
IMG_8315.JPG


峠もクリアし、岡部宿本陣
小休憩でトコロテン。冷たくて美味しかったぁ
IMG_8316.JPG
IMG_8317.JPG
IMG_8318.JPG

そして藤枝宿跡、目印らしきものが見当たらなかったので、取り敢えず看板でも。
IMG_8319.JPG






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。