SSブログ

東海道11 藤枝宿〜掛川宿 [東海道]

2019-05-11
藤枝ー島田ー金谷ー日坂ー掛川

約2週間ぶりの旧東海道。
ほぼ始発で最寄駅を出発し8時半ころ藤枝駅に到着。
IMG_8341.JPG
藤枝を出発し歩いて歩いて、島田宿。
IMG_8343.JPG
本陣跡で写真撮ったあと、急にお腹がすいてきました。



道沿いの和菓子屋さんでどら焼きを買い、食べながら進むけどもあまり風景に変化もない。

IMG_8345.JPG

途中の小さな川にたくさんの鯉のぼりが泳いでました。
IMG_8348.JPG
なんか5月を感じながら歩いて、金谷宿まで来ました。
IMG_8352.JPG

が、疲れもありそろそろ帰りたい気分。
そこで待ち受けていたのが、金谷坂、菊川坂。
もうここまででいっぱいいっぱいのところ、小夜の中山峠。
さすがに限界。しかし、ここまできたから越えないと帰れない。
ちなみに茶畑は日が当たりもよくいい風景です。
IMG_8353.JPG
峠を越えて、公園となっていた日坂宿の本陣跡。
IMG_8354.JPG
本当は今日の目的地はここまでだったのですが、この付近から最寄りの菊川の駅までは遠い・・・
そうなると次の掛川宿まで歩かなければ。

ここまで、お昼ご飯を食べられるような場所もなかったので、空腹感が半端ない。
やっと、パチンコ屋と同じ敷地内にあるラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べました。
味は期待していなかったけど、味噌の味がなかなか濃厚で最後のひと踏ん張りがんばれそうです。

そして、掛川宿の本陣跡。
なんか屋台村のような場所。なんか最後の最後でがっかり感が・・・
(ひょっとしたら近くに本陣跡の何かがあるのかもしれませんが・・・
IMG_8355.JPG
出発当初、掛川城でも今日の〆に見学していこうかなと思ったけども、疲れすぎたのでこれは次回に。

帰りは掛川なので、新幹線で帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。