SSブログ

鎌倉天園ハイキングコース [ハイキング・トレッキング]

2019-09-01

暑い暑い8月も終わってしまって、いよいよ9月。
暑いと言っても気づけば涼しい風も吹いてきます。

そんな残暑ところあ真夏の暑さの今日は、鎌倉天園ハイキングコースへ。

この日は日曜日の午前中ですが、観光客も少なく(ほんと少なかった!)休日の鎌倉とは思えないくらいでしたよ

5FD36CB6-05B7-4E87-B6F0-459724C97523.JPG

A10798EC-7E70-49F7-A4BF-BD08587FDAD7.JPG

ここは建長寺の奥。ハイキングコースの入口
冬、雪が降って積もったらいい景色なんだろうな。
とは思っても、寒くて来ないんだろうな。

496DD4CE-847D-42AE-841B-1EAC72A88423.JPG

数ヶ月前に来たときは、そんな草など気にならなかったけど、今日は場所によっては少し伸びた草をかき分けて進むような場所も。
道中は山の中、木が生い茂っているので太陽の暑さはないけど、湿気が・・・
歩いていると大量の汗が出てシャツがびっしょり。
そして、ここのところ雨も降っているのでむき出している岩の道が滑りやすくなっているので、これは注意が必要でしたね。




汗だくになりながら、瑞泉寺のゴールへ到達。
せっかく来たので勿体無いので、瑞泉寺から鎌倉宮と通り過ぎて覚円寺の入り口から登り、来た道を歩き建長寺。

戻って来た時には多くはないけども、観光客も増えて賑やかになってましたね
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雄山最乗寺|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。