SSブログ

東海道① 日本橋から神奈川宿まで [東海道]

2018年の春から初めてみたはいいけれども、これから京都へたどり着けるのかわからないけれども、まずは備忘録的にブログに残そうかと思う。
記憶が怪しいところはあるけれどもそれはご愛嬌。

2018-05-01

日本橋〜品川宿〜川崎宿〜神奈川宿

GWが始まった天気も良く暑いくらいのこの日。
日本橋から西に向かってGO!






01_日本橋起点.jpg

02_日本橋.jpg
GW中だけども平日なので通勤のサラリーマンが結構いらっしゃる。
朝だけども日差しもありかなり暑くなってきました。

日本橋から銀座と抜け増上寺でお参り。
初めてきたけど大きなぁ。
ここでこれからの旅が無事であることをお願いして先に進みます
03_増上寺大門.jpg

04_増上寺.jpg


増上寺と東京タワー

05_増上寺と東京タワー.jpg


またしばらく歩くと泉岳寺。
こちらでもお参り。
赤穂浪士で有名な泉岳寺。
お墓もあり、お参りに来ている人も多い。
06_泉岳寺.jpg


これできっと無事に歩き続けられるな。

品川宿
職場は都内なので通勤で景色は見るけれども、歩いて街を歩くと違った景色。
特に宿場町がある街道は今も賑やか。
08_品川宿本陣跡.jpg


この辺りは近いようでなんか遠く感じてなかなか辿りづけない気がしますw
そして多摩川を越えてます
暑さと久々に歩いているので疲労感が。
多摩川のほとりで少し黄昏てます。
さて、川を渡り川崎宿。
09_川崎宿本陣跡.jpg


川崎宿を過ぎて、ここからどうするか。
川崎で1日目を終えて次回に進むか。
あるいはもう一つ先へ向かうか。

選択したのは後者。
神奈川宿まで。
途中、鶴見駅で電車に乗って帰ろうかなと頭をよぎりつつもなんとか神奈川宿へ。
10_神奈川本陣跡.jpg


ずっと街中を歩いてくるので淡々と歩いて来た感じだけども、それぞれの街で町の地名やその町の特徴など見ることができました。

11_距離と時間.png

map.jpg


そして次回は神奈川宿からスタートです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|東海道② 神奈川宿から藤沢宿まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。