SSブログ

鎌倉 天園ハイキングコース(明月院ー明王院) [鎌倉]

2019-06-01

午後から鎌倉の天園ハイキングコース
この日は、建長寺から瑞泉寺ではなく、スタートは建長寺手前の明月院の少し先にある登山口。そしてゴールは瑞泉寺よりもう少し先まで行って明王院。

北鎌倉駅から明月院に歩いて行き、明月院は通り過ぎてそのまま歩いていくと右手に天園ハイキングコースの入口があります。

IMG_8382.JPG

坂道を歩いていくと今度は左に。
IMG_8383.JPG
こんな看板がああるけどちょっとわかりにくい。

まぁ、そこをクリアすればいよいよ登山道。
しかし、あまりこの道を使う人が少ないためか、道幅も狭く、両脇にはすぐ草が。
なんか、心もとなくほんとに道はただしいのか?とちょっと不安になってしまいます。





そしてしばらく歩くと建長寺方面、そして天園ハイキングコースへの分岐があるので、ここまでくると人も多くいつもの道なので安心。

そして、鎌倉最高峰の太平山。
IMG_8384.JPG
雲があるけども、少し湿度が高いのかな。蒸し暑さがある感じです。

最高峰からの眺め。
IMG_8386.JPG

軽く昼食と休憩をとり、また歩きそしてゴールの瑞泉寺の手前で左へ行くと明王院、報国寺方面へ。
今日は、明王院方面へ。
ここもまた道幅が狭く道のすぐ脇は草が生い茂っているので道があるのかどうか不安になり、これまたなんか心もとないコース。結局分岐から明王院のコースですれ違ったのは、外国人二人の1組だけ。
道がわかりにくいので結構慎重に進んだほうがいい場所もありますね。

途中に社があり道は右と左にあるけどどちらにも行けそうな雰囲気。
でも左側にはロープが張ってあり、行けない模様。
なので右側。
右側が正しいけど、なんか不安w

そして、やっと明王院到着でした。
IMG_8387.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。